こんにちは、アヴェニューセルクリニック院長の井上啓太(いのうえけいた)です。
今回は、改めて当院のご紹介をさせていただきます。
東京メトロ表参道駅A4が最寄りの出口となっております。
東京メトロの表参道駅は、千代田線・銀座線・半蔵門線が乗り入れていますので来院するのに便利な駅です。
表参道駅A4出口から出ていただき、出口の裏側のビルに当院があります。
出口を左側に出て、裏側に進んでいただくと「とりよし」という飲食店が右手に見えます。
そのまま直進していただくと、ガラスの看板が見えます。
その看板の右側の扉から入っていただき、エレベーターで3階にお上がり下さい。
当院への詳しいアクセスはこちらからご覧ください。
↓
クリニックに入りまして、最初に目にするのがCPC(細胞培養加工室)です。
ガラスの向こう側は、清潔なクリーンルームになっています。
右手に見えるのがインキュベーターというものです。
この中が、人間の体内と同じ様な温度に整えられています。
こちらのインキュベーターは温度が36.8度、CO2濃度が5%と設定されています。
また、湿度も100%になる様にも調整されています。
奥に見えるのが安全キャビネットです。
細胞を加工する際に、さらに清潔な環境で埃などが入らない空間で作業をします。
当院は、安全キャビネットが7台・インキュベーターが14台ありまして、都内でも有数の数の規模のCPCです。
通常は、細胞を採取した後別の培養施設に外注しますが、当院は院内で細胞を採取してすぐに院内の培養施設へ運ぶ事ができます。
こちらがカウンセリング室です。
患者様にはリラックスした状態で座っていただき、
だいたい30分〜1時間の時間を使って、症状や治療法の説明をさせていただきます。
こちらで疑問などがあれば、どんどん質問して下さい。
院内の窓からも表参道駅の出口が見える様な立地にありますので、交通の便がとてもいいです。
患者様にリラックスしていただく雰囲気作りにも力を入れています。
お気軽にご相談下さい。
今回の内容は動画でもご覧いただけます。