アヴェニューセルクリニックでは最先端の再生医療、足のむくみの日帰り治療を受けることができます

医師ブログ

TOP  >  医師ブログ  >   リンパ浮腫   >  リンパ浮腫の日帰り手術治療を始めました。

リンパ浮腫

2016/04/21
リンパ浮腫の日帰り手術治療を始めました。

こんにちは、アヴェニューセルクリニックの井上啓太と申します。

2016年4月、東京・表参道にリンパ浮腫治療をおこなう新しいクリニックを開設いたしました。日帰り治療をテーマに、患者様のアクセスに便利なように、表参道駅の真上の場所を選びました。これまで、大学病院やがんセンター等で磨いて参りましたマイクロサージャリーの技術を、皆さまの身近な場所で提供できることは大きな喜びです。

リンパ浮腫の治療に対しては長らく圧迫療法やリンパドレージュなどの理学療法がおこなわれてきましたが、近年になってマイクロサージャリーの技術を用いた治療法、リンパ管静脈吻合が盛んに行われるようになってきました。現段階では入院治療をおこなっている施設が大半ですが、当院では日帰りできるくらいな小さい傷で、低侵襲に行うことにこだわってゆきたいと思います。

ブログでは、患者様の役に立ちますよう、最新のリンパ浮腫の治療についての情報や、医療者にとっては身近でも患者様には伝わりにくい情報についてどんどんUpして参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP